生き残り組の2匹、無事に羽化 ~ エサで大散財
下のカキコミに書いた、市販のミツバを食べさせた5匹のうち、
なんとか生き残った2匹は、先日、無事に羽化しました。

その後、エサは園芸店で大量に買い込んだアシタバと
キアゲハちゃんたちに丸坊主にされたパセリの苗が復活したものとを与えて、
なんとかしのいできましたが、苗を買い込むとまた幼虫がついていたりして、
結局、その後、別の園芸店でアシタバを買い込むことになりました。
計算してみると、アシタバだけで6000円以上です。
ひえ~!

もちろん、先に買ったパセリは別ですよ。確か、、2000円以上……(汗)。

一方、ユズとキンカンについているナミアゲハとクロアゲハは、
ベランダの隅で、「ぼくたち、勝手にやってますから、どうぞおかまいなく」 という風情で、
あちこち動き回って、おっとりと暮らしています。

今年キアゲハを飼うことになったのは、まったく偶然だったので、
何の準備もできていなかったから、こんなにおカネがかかってしまったけれど、
来春までにしっかりアシタバとパセリをしっかり育てておいて、
来年はあせらずゆったりと、キアゲハ三昧するつもりです。

栄養満点というアシタバも、一度は食べてみたいし……(笑)。
[PR]
by mrs_snape | 2004-09-18 23:52 | 鳥・虫・動物・植物
<< ナミアゲハ、行方不明…… Go... 市販のミツバもダメでした。ぜっ... >>