人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うそぉ~! 『飛べ!フェニックス』 のリメーク版?
ほんの2~3週間前、ふと 『飛べ! フェニックス』 のことを思い出して、
いろいろネット検索をしてみて、根強いファンの多いことに驚きました。
○十年前は、テレビのゴールデンタイムによく放映されていて、
そのたびに見て、しびれていたのですが……。

「砂漠の真ん中に墜落して壊れた小型機を
航空機の設計者だというドイツ人の指揮の下、
組み立てなおそうとするが、水も乏しくなるし、仲間割れはするし、
現地の危険な連中もウロウロしているしで、
さて、どうなるんでしょうか」
……というのがお話。

日本ではDVD化されておらず、ビデオ店にも見あたらない。
でも、映画ファンのわに蔵(小4)に見せたら、ぜったいウケるだろうなぁと思って、
DVD化を気長に待つことにしていたのでした。

ところが、日本の片隅でひとりのオバサンがこんなコトを考えているころ、
『飛べ!フェニックス』がハリウッドでリメークされていたのでした!
予告編を見て、またまたビックリ。
主演はデニス・クエイド。
オリジナル版ではいなかった、女の乗客もいます。
全編に汗まみれのおじさんしか出ないから、リアリティーがあってよかったのに。

うえ~ん、これじゃ、ぜんぜん違う映画じゃないですか~(泣)。
ハーディー・クルーガーが演じたハインリッヒ(設計技師)と思われる役の俳優さん、
イメージ違いすぎ~!

予告編見ただけでも、ただのハリウッド映画だよ~。
……いや、見ないうちから判断してはいけないのだろうけれど。 (-_-;)

でも、なあ……。ブツブツ。
コレを機に、オリジナル版のDVD、出ないかなぁ。

------------------------------



オリジナル版 「飛べ!フェニックス」  The Flight of The Phoenix (1965)
監督 : ロバート・アルドリッチ
出演 : ジェームズ・スチュワート、リチャード・アッテンボロー、ハーディー・クルーガー、アーネスト・ボーグナイン他

------------------------------

リメーク予告編はこちらからダウンロードできます(11.0 MB)。
by mrs_snape | 2004-09-23 21:25 | 映画・テレビ
<< 虫のクチコミ? 羽化したと思ったら、もっと産卵... >>