ベランダの来訪者たち
我が家に来る鳥たち、本当に心がなごみます。
いつもありがとう。

a0028857_2184478.jpg

元気なヒヨドリ。 ↑↑
ギーヨ、ギーヨと鳴くから、我が家では 「ぎいよ」 とか 「ぎよ」 呼んでいます。
ジュリアンやパンジーを食べちゃったり、大きなフンを残していったり、
ホント、いたずら者だけど、なんだか憎めない。

a0028857_2112359.jpg

黄色い脚とくちばしがオシャレなムクドリ。 ↑↑
このあたりでは、カラス、ヒヨドリの次に強いのは「ムクちゃん」たち。
この時期は単独行動をしていて、我が家のベランダにもひとりで現れます。

a0028857_2115235.jpg

すばしっこくて、お目々がかわいいメジロ。 ↑↑
このオレンジは、メジロちゃんにあげようと刺しておいたのに、
ヒヨドリとムクドリに先を越されてしまいました。


がっかりすること、悲しいこと、むしゃくしゃすること、いろいろあって、
心の中がすっかりちらかっていても、
小鳥たちの姿を見ていると、なんだか助かっちゃうな。

ありがとう、みんな。

明日も来てね。
[PR]
by mrs_snape | 2007-02-03 00:10 | 鳥・虫・動物・植物
<< 実家の台所と八王子にあるアイル... 嘘は罪 >>