人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手乗りキアゲハ?
暖冬だった今年は、予想どおりキアゲハたちの羽化も早めです。
寒さが戻ってきたここ数日ですが、毎日のように1匹、1匹と羽化していきます。
今回のシーズンは、多くのサナギにヤドリバエが寄生してしまい、
自然の厳しさを思い知らされました。
だからいっそう、元気に美しいチョウに変身した姿がうれしいです。

今日はこの子。

手乗りキアゲハ?_a0028857_14504798.jpg

私の指におとなしくとまって、話しかける私の顔をぽ~っと見ていたキアゲちゃん。
世話をしていた私が分かるのかな。
怖がる様子もなく、しばらくゆっくりと休んでから、パタパタと元気に飛び立ちました。

お天気が良くてよかった。
気をつけて、元気ででね!
by mrs_snape | 2007-03-14 14:57 | 鳥・虫・動物・植物
<< 歴史のある「サバカレー」だったのね… 救難飛行艇 US-1A を目撃! >>