人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マイクロソフト社とは関係ありません。
昨日、用があって静岡まで行ってきました。
交通費節約のため、JR東海道線を乗り継ぐ片道3時間の旅でしたが、
ほとんど居眠りをしていたので、長さは感じませんでした。

さて、初めて来た静岡駅、北口に下りてみたら、目の前にこんな名前のビルが。
マイクロソフト社とは関係ありません。_a0028857_1412345.jpg

マイクロソフト社の 「エクセル」 と 「ワード」 をくっつけただけみたいですが、
見たところ、単なる普通のオフィスビルでした。

ひょっとして…と思い、今インターネットで調べてみましたが、
マイクロソフト社との関係は、やはりなさそうでした。

それにしても、どうしてこんなネーミングなんでしょうか。
横文字の名前を思いつかなくて、そのとき開いていたパソコンの画面に
エクセルとワードのアイコンがあった…とか?
だとしたら、
「パワーポイント静岡ビル 」とか
「一太郎花子静岡ビル」 とか
「BVE電車でGO静岡ビル」 になっていた可能性もあったりして……。
( ↑↑ コレは鉄道オタクとその家族にしかわかりません。)

初めて乗る静鉄バスを待ちながら、しばしそんな妄想にしばし浸っていたのでした。
by mrs_snape | 2007-03-30 14:34
<< 数学の壁 ~ 科学者に憧れたけど… 森永のアイス、50円の青いカッ... >>