「アラビヤン焼そば」 はすぐそばに…!
なんと、あったのです!
毎日買い物をしている相鉄ローゼン港南台店で
ふと、インスタントラーメン売り場の前を通ったら、あるじゃありませんか!

アラビンでもなく、焼そばでもない、

アラビヤン焼そばが!

証拠はコレだ! ↓↓

a0028857_16282436.jpg


発売になった当時、小学生だった私はよくコレを食べたのでした。
コマーシャル・ソングだって、バッチリ覚えてます。

こんなメロディーに乗って、
    ♪焼きソバだったら、アラビヤン~
    ♪焼きソバだったら、アラビヤン~
というだけの歌でしたが、なぜかいまだに忘れられません。

今年になってから、まだ地域限定で発売になっていると知り、
「食べたいな~」 と思っていたら、
コープかながわ(生協)のカタログで発見!
思わず10個も頼んでしまったのでした。

食べてみたら、やっぱりどこがアラビアンなのか分かりませんでしたし、
日清ソースやきそばとどう違うのかも分かりませんでしたが、
しばし、タイムスリップしたような気持ちになったのでした。

ネット上には「アラビヤン焼そば掲示板」なんてモノもあって、
根強い人気を感じましたが、
なんと、地元のスーパー関係者にも
隠れファンがいたんですね~。
ちょっと渋いかも、相鉄ローゼン!

ちなみに、1個 82円(税込) だそうです。
待ってましたという方、興味のある方、
今すぐ、相鉄ローゼン港南台店に走って下さい。

きっとすぐなくなります (コソコソ…)。 (^_^;)
[PR]
by mrs_snape | 2007-10-12 16:44 | その他もろもろ
<< こんなときに NOVA で英会... イギリスのルネッサンスがフラン... >>