こんなときに NOVA で英会話を始めちゃいました
ここ8年ほど続けていたペン習字と筆ペン習字の教室が
先生の都合で11月で終了することになったので、
じゃあ、次は英会話でも…と思って、
一番近かったのが NOVA なのでした。
少し前に中途解約がものすごく不利な条件になってしまうなど、
いろいろ問題があって、大きく報道されたりしてましたが、
そういうことがあったんだから、これからは少しちゃんとするかな…
なんて軽い気持ちで、体験レッスンを受け、
とりあえず2か月有効な8レッスン分を払って、入会しました。

でも、一緒のクラスになった方々から
   「よくこんなときに、新規入会なんかしたね~」
なんて言われて、
ちょっと心配になって、ニュースを検索したら、
講師や社員への今月の給料の支払いも滞ってるんですね!
横浜の別の教室は閉鎖になったそうですし……。

講師は一生懸命やってくれるし、テキストもよくできているし、
けっこう身によくつきそうなんですが。
受付の女性たちもとても感じがいいです。

でも、けっこうたいへんなときに入っちゃったみたい。
1万円以上する高~い教科書、買っちゃったんですけど。
さて、どうなることやら……。
[PR]
by mrs_snape | 2007-10-17 21:24 | その他もろもろ
<< 外国人には ナゾだろうなぁ… 「アラビヤン焼そば」 はすぐそ... >>