<   2005年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
マニュアル車で行くぞ。
お母さんのマニュアル車

わに蔵くんのブログに書いてあったとおり、実技の1回目のシミュレーター教習で、
指導員に 「どうしてマニュアル車なんですか? お宅のクルマがマニュアル車だから?」
と、けっこうマジで問い詰められました。 だから、

「『ワイルド・スピード』みたいなクルマで、ブイブイとかっ飛ばしたいからです」

って答えてやろうかと思いましたよん。

確かに、一緒にシミュレーター教習を受けていた残りの3人は、若いおニイさんでしたし、
私はハンドブレーキを引くのか、押すのかも分からなくて、もたもたしました。
だから、指導員が 「このおばさん、大丈夫かなぁ」 と思ったのもムリもないんですが。

でも、せっかく教習所に行くんだから、いろいろなクルマに乗れるようになりたいし、
オートマチックだけなんて中途半端じゃなくて、しっかりとやってみたいんだよぉ~!

……というわけで、昨日と今日の2日間、2時間ずつ乗ってきました。
まだ時速20キロほどで教習所の中をグルグルと回るだけだけど、
右回りなら、ずいぶんそれらしくなってきました。
今日は左回りしてみたら、これがけっこうムズカシーので、大苦戦。
また、発進とストップの練習に逆戻りさせられたり、
エンストも数限りなく……。
でも、昨日も担当してくれた、おじいちゃんの指導員に
「……でも、まあ、昨日よりはずっといいから」
なんて、褒めて (慰めて?) もらいました。

いいんだ。 50時間オーバーしたって、とにかく上手くなってやるんだから。
かっ飛ばしてるのに同乗者が気持ちよ~く眠っちゃうような、ドライバーになるぞぉ!



……なんちゃって、本当は、飛ばす気はアリマセン。
上手いドライバーは、誰よりも安全運転
乞うご期待。
[PR]
by mrs_snape | 2005-04-19 20:34 | クルマ
逆マーケティングなら、おまかせ!
ずぅ~っと以前から、よくあるコトです。

私が気に入って使い始めるモノは、なぜかすぐになくなるのです。

シャンプー、クッパの素、チーズ、ふりかけ、ソーセージ、コショウ、小麦粉……

「こりゃ、いいわ」、「コレ、おいし~」、「これ、便利」なんて思っていると、
その後ほどなくして、その製品がスーパーの棚からなくなります。
いつも利用しているスーパーがその製品を扱わなくなったのかと
別のスーパーに行っても、やっぱりなかったりして。

たいていは、ふと気づくと棚から消えているのですが、
ときどき 「製品入れ替えのため大幅値下げ!」なんて、赤い札がついているのをみつけると、
棚にあるだけ、全部買い込んだりします。

今日もそうやって、ふりかけを10袋買いました。
賞味期限が今年の10月だから、ぜったいそれまでに食べちゃいますもの!

それにしても、どうして私が気に入るモノは、短命なんでしょうか。
私が気に入る製品は、他の消費者にはウケないんでしょうか。
どうやら、そのようです。

メーカーのマーケティング担当者のみなさま、
ぜひ私を市場調査に使って下さい。
私が 「これ、いいわ~!」 と言って絶賛した商品は、
きっと一般消費者にはウケません。
確度の高い 「逆マーケティング」 になると思います。
[PR]
by mrs_snape | 2005-04-12 15:19 | その他もろもろ