人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うちのクルマは三菱車
うちのクルマは、三菱グランディス(MXセレクト)。

買ったときは、近所にある各社の販売店を家族で見て回って試乗して、それでようやく決めたクルマです。初めて買ったクルマだったけれど、10年乗るつもりでサンルーフまでつけました。

それなのに……ねぇ。赤くてもっちりして、大きいけれど、かわいかったのに。運転手のべいだー卿は、「静かだし運転しやすいし…」って言ってたのに。

幼稚園児のころから三菱車のファンだった、わに蔵(次男)だって、ものすごくショックを受けてましたよ。

うちの「グラちゃん」に欠陥があるのかどうかは、まだ分からないから、このまま乗っていてもいいのかもしれないけれど、ズズ~ンとがっかり。

思えば、こんなコトがあったっけ。

数年前、家族で乗って近所の道を走っていたときのこと。何げなく交差点に入ったべいだー卿が「うわっ、どうしたんだっ」と声を上げました。なんと、交差点で突然エンジンが止まったんです。幸い、道はすいていたし、すぐにまたエンジンがかかったんですけれど……。その後、点検があったときにそのことを話したそうですが、点検から帰ってきた「グラちゃん」は妙に調子が良くなったんだそうです。点検の担当者からは、特に説明はありませんでしたが。

当時はリコール隠しなんてコトがあろうとは、まったく知らなかったので、私もべいだー卿も「実は欠陥をヒミツで直してたりしてね~」なんて、冗談めかして笑っていたんですが、ひょっとして、コレ、冗談じゃなかったのかも。

それでも、クルマ好きのわに蔵は、「駐車場にいるグランディス、様子を見てきてやろう…」なんて、まるでペットのように気遣っていたり。

でも、もう我が家は三菱のクルマは買わないでしょう。「大人になったら、ぼくはランサー!」と言っていた、わに蔵もきっと買わないでしょう。販売店の○○さんには、気の毒だけれど……。
by mrs_snape | 2004-06-21 15:24 | その他もろもろ
<< カラスを憎めないわけ 映画を見るような歌 --- ハ... >>