人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イギリスのルネッサンスがフランスのブルゴーニュ地方で…?
NHKをつけていたら、ルネッサンスの "Northern Lights" が聞こえてきました。

見ると、BSハイビジョンで10月5日~13日に放送される「生中継 フランス秋色散歩 ブルゴーニュ 小さな村の豊かな実り」の宣伝でした。

それにしても、英国のバンド Renaissance のオーロラを歌った曲を
フランスのブルゴーニュ地方を特集した番組のテーマに使うってのは、
いかがなものでしょう……ね。

まあ、イギリスのバンドが「ルネッサンス」なんてのも、
考えてみればヘンなんですが。

そういえば、イギリスには「テキサス」なんていう人気バンドもありましたっけ。

それはともかく、この "Northern Lights"、
日本では一般的にあまり知られていない名曲なので、
ルネッサンスを敬愛する私としては、
NHKで全国放送されるのことを、喜ばなくては……ね。
by mrs_snape | 2007-10-10 19:10 | 音楽
<< 「アラビヤン焼そば」 はすぐそ... 火星に温泉があった…… >>